小川夢月、星沢美怜、山本菜心 活動辞退のお知らせ

いつもIQプロジェクト研究生へ応援を頂きましてありがとうございます。
 
IQプロジェクト研究生として活動を続けてまいりました、小川夢月、星沢美怜、山本菜心に関しまして、本人、親御様とのお話し合いを重ねた結果、来季の契約更新を行わないという結論に至り、それぞれの学業との兼ね合い等も鑑みた結果、本日ををもちまして、契約解除という形で、IQプロジェクトを去ることとなりました。
2月の末より、SNS等の更新も停止しており、本日のご報告まで、応援を頂いてきた皆様へは、大変なご心配をおかけし申し訳ございません。
また、最後のご挨拶がこのような形でのお知らせになり悲しいご報告となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 
以下、小川夢月、星沢美怜、山本菜心からの最後のご挨拶をさせて頂きます。
 
 
【小川夢月メッセージ】
いつも小川夢月の応援をしてくださりありがとうございます。
本日をもって私はIQP研究生の活動を辞退させて頂くことになりました。
皆さんにお会いすることなく、このような形でお別れすることになってしまい本当に申し訳ないです。理由は学業に専念するためです。
4月に進級し、就活とアイドルとの両立を考えると、頑張りたいのですが、今のままでは不器用な私にはどちらも中途半端になり、そんな姿を見せるのはファンの皆さんに見せるのは申し訳ないし、メンバーのみんなには足を引っ張ってしまうので、学業の方を優先させて頂くことになりました。
急な報告になり本当に申し訳ありません。
あの子はどっち、みちのり、ロコドル甲子園など色々経験し、アイドルとしてやってきたことは私の中で1番の宝物です。歌もダンスも初めての経験で、みんなより遅れてデビューし、出来なくて悔しい思いもいっぱいありましたが、ここまで頑張れたのは応援してくださった皆さんがいたからここまで頑張ってこれました。本当にありがとうございました。
これからも成長していくIQP研究生の応援をよろしくお願いします。
小川夢月
 
 
【星沢美怜メッセージ】
お久しぶりです。星沢美怜です。
ずっとTwitterやyell plusを更新しなくて心配かけてしまってごめんなさい。
そして突然の活動辞退の発表でごめんなさい。今まで応援してくれたファンの皆さんには本当に申し訳ないと思っています。
理由は、高校生になってから研究生の活動と学業の両立が大変で、この1年頑張ったんですが想像以上に大変でした。4月から2年生になるのでこれからの事をたくさん考えて悩んで、今回は学業に専念する事を決断しました。
これからは勉強も頑張りながら大好きなダンスも続けていきたいと思います
デビューしてから2年間、ファンの皆さんや先輩方、メンバーのみんな、そして先生方や運営の皆さんには感謝でいっぱいです。
1st公演では思うようにパフォーマンス出来きなかったり悔しい思いもしたけど、2nd公演では前に出れるようになって、歌もソロが貰えるようになって本当に嬉しかった。ファンの方に歌声が好きって言ってもらったり本当に皆さんのおかげで自信がもてるようになりました。
それと誕生日を2度も皆さんにお祝いしてもらった事は大事な思い出です。
ピンクのサイリウムでいっぱいになった時はほんとにすごく感動しました。
本当に本当に嬉しくて皆さんには感謝でいっぱいになりました。
研究生になって皆さんとすごした日々は本当に幸せでした。
最後のお別れも出来ずごめんなさい。
今まで応援してくれてありがとう!
そしてたくさんの楽しかった思い出を本当にありがとうございました。
星沢美怜。
 

【山本菜心メッセージ】
突然の報告になってしまった事、本当に申し訳ありません。この度、3rdステージへの参加は勉強との両立が難しく辞退させて頂くことになりました。最後のステージは事務所の方とのお話し合いにより行わないという形になりました。最後にみんなとお話しして、お別れできなかったことは寂しいけど元気にしているので安心してください。
私はダンスも歌もゼロの時点でIQプロジェクトに加入しました。どちらかといえば得意な方でもなく、約1年半は出来ずに怒られることも沢山あって、続けることを迷ったり、できない自分が嫌になることがあり辞めたいと思ったこともあります。間違えないようにダンスをすることだけで精一杯でした。そのためステージでも笑う事ができず、自分はアイドルには向いてないと感じて落ち込むこともありました。だけど、応援してくれるファンのみんなや、そばに居てくれた大好きなメンバー達に支えられて、最近ではレッスンで褒められる事もだんだんと増え、自分に自信もほんの少しだけついてきてステージに立つ事が心から楽しいと思えるようになっていました。
ファンの方からも「最近調子いいね」「パフォーマンスが良くなった」などと言葉をかけてもらえるようになり本当に嬉しくて、もっと頑張ろうという気持ちになっていたので、本当に今回の辞退の決断はとても辛いです。
歌もダンスも苦手で全然アイドルっぽくなく、人より成長が遅い私を大器晩成型だねと励まし、気長に待って推してくれた方、応援してくれた方ほんとうにありがとうございました。
IQプロジェクト研究生に入ってファンの皆様、スタッフの方々、メンバー達と過ごした時間は私にとって一生の宝物です。
私は辞退させて頂く事になりましたが、これからもIQプロジェクト研究生の応援をよろしくお願いします。
私も皆んなに負けないように自分の夢をかなえるためにこれからも頑張ります!!
今度は菜心の将来の夢が叶うようにみんな応援しててほしいな。
山本菜心
 
 
2020年3月27日
IQプロジェクト研究生 運営事務局