【3rd season・お礼】朝日奈凛佳

2020年7月12日よりスタートした、IQプロジェクト研究生の「3rd season」が昨日12月30日「3rd season LAST STAGE」にて終了致しました。 3rd seasonの5ヶ月間 FINAL公演まで、そして年内の15名でのLASTRANで開催した特別公演まで、全27公演を振り返りながら、 15名からのお礼共に1人1人の気持ちをブログにて綴って参ります。

 

いつも応援してくださる皆さんへ。

いつも応援ありがとうございます。

いよいよ、約2年半以上活動してきたIQP研究生も今日で終わります。

最初は年齢が上の方ばかりで、LIVEも物販も、何もかもが上手くいかない日々でした。
1st公演が終わり、2nd公演が始まる頃には、1度挫折は味わったメンバーが集まったからか、1st公演よりも良いものをつくろう!IQプロジェクトで1番になろう!という気持ちがとても強かったです。


でも、気持ちだけでは皆さんに伝わるだけでもないし、会場まで来て下さる方が増えるわけでもないし、LIVEが上手くいくわけでもないし、物販が上手くいくわけでもありませんでした。

どんなに上手くいかなくても、「アイドルを辞める」という文字は1度も頭に浮かんだことがありません。

 

練習の仕方を変えたり、SNSが増えて、使い方を変えたりなど、自分のことを見つめ直してみると、まだまだな事が多くて、1つずつ行うことで精一杯でした。

でも、諦めずに積み重ねていくと、少しずつ会場に足を運んでくださる方が増えたり、LIVEでの出番・歌割りが増えたり、物販にも列ができたり、りんか推しさんが増えたりと自信に繋がることが沢山ありました。

私に、諦めない心。自信を教えてくださったのは皆さんです。

 

全国2位を掴めた「汐留ロコドル甲子園」

 

九州・沖縄ブロック優勝「TIF」

皆さんのおかげで、大好きなみんなとIQP研究生に沢山の歴史を刻むことが出来ました。

特にTIF!!!
夢の舞台に経つことができて、何度も自分のほっぺをつねるくらい幸せでした!!

有観客ではなかったけれど、メンバーの心の中には、ずっと皆さんがいてくれました。


そして、新メンバーを迎え、始まった3rd公演。


2年前の悔し涙を嬉し涙に変える最大のチャンス。絶対に負けない。そう思ったのもつかの間。新型コロナウイルスにより、無観客LIVEが続く日々。
私たちには新たな壁が出来ました。
でも、カメラが好きだったので、私の武器がいかせる!という思いもありました。

画面越しでも伝えることを大切に、絶対に負けない!とにかく負けない!ってずっと思ってました。

少しずつ有観客LIVEも再開して、無観客LIVEの期間に知ってくださった方が沢山いて。
そんな方々にも出会えて、今思えば、この期間は、マイナスなことばかりではなかったのかな。と思います。


同い年で、いつもそばにいてくれたうた。
沢山相談に乗ってくれたはるのちゃん。
ずーっとかわいいけど、努力家のみなみちゃん。
みんなのリーダーで、りんがベタベタでも対応?笑してくれたゆうりちゃん。
いつも助けてくれたりこ。
いつもりんのこと頼ってくれて、おもしろさもあるさにーたん。
みんなを笑わせてくれても 根は真面目なれい。
不思議なキャラで場を和ませてくれるみう。
しっかり者でにこにこのるな。
みんなのために率先してうごいてくれるめく。
迫力のある歌声でまとめてくれるあずさちゃん。
いつも笑顔で話しかけてくれるももみちゃん。
りんのことを憧れてくれてるれのちゃん。
りんのことを笑わせてくれて、ムードメーカーのさー。

こんなにも、素敵なメンバーと活動出来たこと、幸せです。本番前の気合い入れの円陣。本当に大好き!!

 

3rd公演での本当に嬉しかったことは、「LAMP」の落ちソロを歌えたこと。
ソロなんて1度も歌ったことがなかった私がソロを歌うことができて、本当に思い入れのある1曲です。
落ちソロ中、ファンの皆さんが黄色のペンライトをつけるタイミングまで合わせてくれてピッカピカに照らしてくれて、あれは本当に何度見ても嬉しいです。
これから見れないってなると寂しいな…

 

そんな皆さんと掴んだ

正規グループ【昇格】

この2文字に重みを感じます。


約3ヶ月間、様々なジャンル、グループさんから出される沢山の課題。その度に変える表現、歌声、ダンス。
何より1週間で仕上げるということ。
はじめてのことばかりで、本当に沢山悩みました。1回1回を大切に真剣に!楽しさを忘れず取り組んできました。LinQKIDSからの初の昇格メンバーになれたことも、凄く嬉しかったです。

【SHOWROOM投票3ヶ月連続1位】
決して、簡単なことではないと思います。でも、沢山のファンの皆さんが協力・拡散してくださって掴めた、素敵な順位。本当に嬉しいです。
改めて、本当にありがとうございました!!

アイドルは、1番私らしくいられる場所です。

1stのときに味わった挫折。
今考えればあのときの結果は、あれで正解なのかもしれません。あの悔しさを味わったからこそのこの結果があると思います。沢山の方が私を知ってくれて、応援してくれる。本当に有難いことです。

沢山のファンの皆さん、IQP研究生プロデューサーのあさみさん、事務所の方々、メンバー。1番近くで支えてくれる家族。

本当に沢山の方々に支えていただいて、この活動が出来ています。

正規グループになっても、この感謝の気持ちは忘れません。

「トキヲイキル新グループ」

まだまだ未熟な私ですが、IQプロジェクトに新しい風を吹かせてみせます!!
どんな壁にもまけません!!

 

これからも、大好きな皆さんと沢山思い出つくって、色んな景色みて、いっぱい歴史を刻みたいです。

2月27日  デビューLIVE、絶対に会場に来ていただきたいです!!

2月に間に合うように、練習頑張ります!!

 

これからも、まだまだ突き進んでいきます!
IQP研究生、全てのことに全力でやってきたので、後悔はありません!!

朝日奈凛佳の応援、新グループの応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さんが大好きです!!

 

 

令和2年 12月31日

IQP研究生

朝日奈凛佳