桜愛美 退所のお知らせ

いつも桜愛美へ応援を頂きましてありがとうございます。
2011年4月17日のデビュー以来、約12年に渡り活動を続けてまいりました桜愛美に関しまして、本人との話し合いを重ねた結果、来季の契約更新を行わないという結論に至り、2023年3月31日をもちまして、契約満了に伴い、IQプロジェクトを退所することとなりました。

LinQ一期生として2018年3月31日の卒業まで約7年間LinQに在籍。卒業後はシンガーソングライターとして活動。楽曲制作を始め、屋台ライブや保育園での歌のお姉さん、2019年よりまなMIX(HIP-HOP)としても活動するなど、多才を極める存在としてIQプロジェクトを盛り上げていただきました。
この度、節目として新たなチャレンジを行うこととなりました。
これから新しい道へ進む桜愛美をどうか応援いただけますと幸いです。これまで応援を頂きました沢山の皆様へ心から感謝申し上げます。
桜愛美をこれからもIQプロジェクト一同応援したいと思います。

IQプロジェクト 運営事務局

 

以下、桜愛美から、皆様へのコメントとなります。

 

この度、2023年3月31日をもって、約12年間お世話になった株式会社ジョブ・ネット、IQプロジェクを退所することになりました。
これまで、LinQ、IQプロジェクトの桜愛美を応援して下さったファンの皆様、関わって下さった全ての皆様、12年間ありがとうございました。

退所の理由は、この先どうなっていきたいかを考え、事務所と相談した上で、現在の環境を離れ、今後はフリーで新たな道へチャレンジしていきたいと思い決断しました。

12年間、事務所にはたくさんのことを経験させていただきました。
2018年3月末にLinQを卒業し、翌4月に私の夢であるシンガーソングライターとして活動をさせていただき、沢山の方に音楽を届けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も"音楽"を、音を楽しむこと忘れずに私なりに表現し、また違った形で皆様へ恩返しできるように頑張ります。

関わってくれた皆様、IQプロジェクトの皆様
そして、応援してくださっている皆様
12年間ありがとうございました。

2023年2月21日 桜愛美